新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
地域とともに歩んできた時間への感謝
私は地元の小学校・中学校を卒業し、その後も野球部の外部指導員や少年野球のコーチとして、長年この地域と関わり続けてきました。
卒業して終わりではなく、形を変えながらも地域に携わり続けられていることは、今振り返っても本当にありがたいことだと感じています。
恵比寿や広尾という街で長年過ごす中で、人の温かさやつながりの強さ、助け合いの文化など、たくさんの良い部分を感じてきました。
そして現在、開業して17年目。生まれ育った地元で仕事ができていることに、感謝の気持ちしかありません。
身体と心の健康の大切さを、身をもって感じた経験
私はこれまで、野球でのケガや、5年前に交通事故に遭うなど、身体だけでなく心のつらさも含めた不調を自分自身で経験してきました。
思うように身体が動かない不安、先が見えない焦り、
「この状態は良くなるのだろうか」という気持ち。
そうした経験があるからこそ、目の前の方が抱えている痛みや不安を決して軽く扱わず、しっかり受け止めることを大切にしています。
新年の抱負
「つらい状態にある方の力になれる治療家であり続けること」
これが、今年も変わらない私の抱負です。
症状だけを見るのではなく、
・なぜその痛みが出ているのか
・これまでどんな経過をたどってきたのか
・身体だけでなく、気持ちの面はどうか
そういった背景まで含めて考えながら、施術を行っています。
今振り返ると、あの時のケガや事故の経験が、今の施術活動に確実に生きていると感じています。
今年も、
「ここに来て良かった」
「また前を向いて頑張ろうと思えた」
そう感じていただけるよう、一人ひとりと丁寧に向き合いながら施術を行ってまいります。
本年も、皆さまの力になれるよう全力で取り組んでいきます。
どうぞよろしくお願いいたします。



