2020.01.20更新

ブログを読んでいただきありがとうございます。

前の気づきブログ健康編⑤を読んでいただき、ある方からこのような質問がありました

熱心に読んでいただけていることを凄くうれしく思います

 

「ダイエットで5kg痩せたいと目標を立てましたが、うまくいきません

食べ物や運動も気にしているのに・・・何でですかね」

 

私もこのようなことばかり起こってきました(笑)

いつも数値目標、例えば1カ月で3kgダイエット!ランニングを1日30分する!

朝5時に起きて読書をする!など数えたら数えきれないくらい

失敗を重ねてきましたし、今も正直ありますen

色々な事に挑戦すると失敗ってつきものですよね

 

しかしその時には数値目標と行動目標を立ててみてください

ダイエット5kg痩せる為(数値目標)には

食べ物を腹八分にする(行動目標)

ウォーキングを週3回15分する(行動目標)

など

とりあえず1週間の行動目標を立てる

それを一週間やってみて体重がどれくらい落ちているか?

と効果を判定してみる

ダイエットの場合は、1週間ですぐに結果が出ることなんてないと思いますし、

大手のラ〇ザップさんみたいに3カ月ですぐに減量という結果を出してしまうと

そのリバウンドがあるので、長い目でダイエットをしたほうが健康という視点では

良いんではないかと私は思っています。

美容面や運動の種目によってはこれではいけないと思いますが

健康って視点ではそのように考えたほうが良いと思います

 

是非、参考にしてみてくださいね

次回からは、少しトレーニングやリハビリについて書いていこうかと思います。

最後になりましたが、沢山の方にブログを読んでいただき感想をいただいております

そのような感想やメールをいただけるととても嬉しいです

是非、お問い合わせフォームでもLINE@でもよいのでご感想いただけると嬉しいです

 

投稿者: さくま整骨院

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