2019.02.26更新

私は、中学校時代の同級生や後輩たちと草野球を楽しんでやっています。

現在は渋谷区軟式野球連盟に2部に所属しています。

4月から11月まで活動していて月2~4回二子玉川グランドで野球をしています。

今年で41歳になりますが、年々体の衰えを感じています。

まだまだ野球の技術を向上させたいと思っていますので、日々朝活を行なっています。

約20年前は肩を痛めて塁間投げられないし、野球がつまらない日々もありましたが、

自分で毎朝、朝活(トレーニング)を行うことによって現在は塁間も投げられるようになっています。

それも、ポジションはキャッチャーなのですが、セカンドスローでランナーをさせるような状態まで回復

今年も更に自分の身体も技術も向上させたいと思っています。

参考にどのようなトレーニングを行っているかお話します。

正直トレーニングと言ってもリハビリ的なものであり、ウェイトトレーニングは行なっていません。

投げるときに少しでも肩に負担がかからないように

肩甲骨の可動域

股関節の可動域

体幹と臀筋(お尻の筋肉)

を中心に行なっています。

自分の身体をしっかり把握しながら行なうことが、自分の身体と一番向き合うとても大事な時間になります。

皆さんもそんな時間を1日でとれていますか

 

骨盤矯正・猫背矯正、姿勢の調整なら恵比寿・広尾に密着しているさくま整骨院

http://www.sakuma-ebisu.jp/

 

投稿者: さくま整骨院

entryの検索

さくま整骨院 03-6277-4052
恵比寿駅からさくま整骨院までの道のりガイド
料金のご案内 ご利用者の声
さくま整骨院BLOG 院長挨拶
facebook 提携治療院